未分類

薄毛や抜け毛に悩む女性必見! 薬を使う前に見るべき動画♪

薄毛や抜け毛が気になる40代後半女子のanneです。

薄毛が気になり始めた頃からYouTubeで薄毛や抜け毛関連の動画を日々見て情報収集してます♪

  • 女性向けのAGAクリニック
  • 薄毛改善専門サロン
  • 薄毛専門の鍼灸院さんの動画
  • 毛髪診断士さんの動画
  • 美容師さんの動画
  • 一般の方の薄毛抜け毛の体験談

さまざまな動画があって、有益な情報を発信してくださり、とーっても参考になります。

その中でも薄毛や抜け毛に悩んでいる人に伝えておきたい、個人的にお勧めの動画をシェアしますね♪

 

【髪ワザchannel】のりょーすけ先生。

吉祥寺でご自身のサロンを経営されてる先生です。

薄毛や抜け毛で男女とも多くの方が悩まれていると思うので、毛髪業界の中でも利益に走るクリニックも中にはあるのかな、と 想像しますが、りょーすけ先生は薄毛や抜け毛で悩んでいる人寄りの動画内容を発信しているなあ、と感じます。

薄毛専門クリニックにしろ受診するには勇気がいるし、悩んでいる時って「先生」に勧められた方法を藁にもすがる思いで信じてしまうこともあるかもしれないですよね。。

個人的にも内服薬は全身への影響を考えると避けたい選択肢。

いち早く改善したいものだけど、

  • 薬の効果と副作用、
  • 治療にかかる費用
  • 使用する期間

そんなことも考慮に入れた上で冷静な自分を持ち合わせつつクリニックを選びたい。

髪の毛は体の一部なので、食事や生活習慣、性格も影響するならその部分も改善していく必要がありそう。

そんな体も心も全身もひっくるめて向き合ってくれるクリニックやサロンを選びたいなあ、と思ってます♡

皆さまの薄毛や抜け毛の知識やクリニックやサロン選びの参考になりますように♪